閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

ネックスピーカー買ってみた

仕事で使っていたUSBヘッドセットが断線したのか音がうまく聞こえなくなってしまい、線がないやつなら切れることもなくなるのでは?とワイヤレスのものを買ってみました。

SRS-NB10 | アクティブスピーカー/ネックスピーカー | ソニー

Bluetooth接続、充電はUSB Type-C。

ヘッドホン付けて長時間通話することなんて滅多にないのですが、1時間以上話す場合はこういうタイプの方が耳が痛くならなくていいかも。思ったより軽くて、首にかけていても負担もありませんでした。

当たり前ですが無線になると通話中に移動とかもできるので、ちょっと離れたところにある物を取りに行くとか、なんならトイレにも行けるので(試したことはありませんが)通話中のちょっとしたストレスみたいなのからも解放されて良いですね。