閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

ヤクルトの宅配を頼んでみた

なんとなく、透析導入してから1日1本ヤクルトを飲んでいます。特に便秘が改善するとか体感できる何かはないのですが、量が少ないので飲み過ぎることもなくていいかな、と。

ただスーパーで10本入りのものを10日置きに買うのも面倒になってきたので、宅配を頼んでみました。これもいわゆるサブスクですか。

ヤクルトの宅配なら送料無料のヤクルト届けてネット

ネットで申し込めて、支払いはカード、週一で置き配してくれるので人との接触が一切無しで完結していて素晴らしいです。

毎週一週間分置いていってくれ、翌週の分から不要になったらやはりネットでキャンセルもできるようです。旅行に行くから一時停止とかもしやすそうで、なかなかよいUXですね。いや、本来あらゆるネットサービスがこうあるべきだと思いますが…。

ヤクルト、店売りだとNewヤクルトでシロタ株200億含んでいるみたいですが宅配用のヤクルト400だと400億、さらにヤクルト1000だと1,000億とインフラがすごいことになっています。なんかストレスも軽減されるみたいなので頼んでみたけど1週間で987円はちょっとブルジョア感ありますね。まぁ1杯500円のコーヒーとか飲んでるのに比べればまだまだですが(何が?)。