閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

ドコモのオンラインショップ

スマホを昔はドコモショップで購入していましたが、やたら他サービスの勧誘が多くて鬱陶しい。そこで前回はヨドバシカメラにしたところ、そこでもタブレットどうですかみたいな話があり、鬱陶しいと言うほどではなかったけど、その後新しい端末にSIMカード挿した瞬間にアプリの大量ダウンロードが始まってギガが減ったり、帰りの電車に乗るためにSuicaの設定とか外でやらなきゃならないとかもあったので、今回はドコモのオンラインショップを使ってみました。

予約・購入はオンラインででき、あとは待っていれば発売日に端末を送ってくれ、自分でSIMカード挿し換えれば完了とお手軽でよかったです。

ただ決済を確定する処理がPCでできず、スマホWi-Fiを切ってログインしないとできないという仕様が残念でした。これd払いとかでもあるんですよねぇ…いい加減見直してほしいです。ブラウザ側で色々詐称すれば通るんだろうか?