閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

HORIのSwitch用コントローラを買ってみた

Switchのゲームはこれまでずっと携帯モードで遊んでいたけど、ゼノブレイド3はテレビモードで遊ぼうかなと思って、Proコンを買っておこうとしたけど売り切れで買えそうになかったので、HORIのコントローラにしてみました。こちらの方が安いしお試しにもいいかな、と。

USBケーブルでSwitchドックと繋ぐ方式ですが、これPCでも使えるのかな?と最近買ったゲーミングノートに繋いだら普通に認識して使えたので、ゼノブレイドまでの繋ぎにWindows版のドラゴンクエストXを遊んでいます。ノートでもこのくらいのゲームは普通に遊べるみたいなので、Streamとかで軽めのPCゲームはもっと手を出してもいいかもなー。

肝心のコントローラの操作感も普通に遊べるもので問題無いし、あとは週末を待つだけ。楽しみだなぁ。