閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

2006-03-31から1日間の記事一覧

Opera で Gmail にアクセスできない

Web

Opera8 では Gmail を表示できないという問題があるらしいというのはどこかで見かけたものの Opera9 では普通に使えていたので、 Opera のせいではないと思うんですけれど、 Firefox ではアクセスできたので、やっぱり Opera がなんかやってるのでしょうか。…

最終回

TV

今期のアニメは最終回に 2 話連続とかが多いですね。昨日の SoltyRei に至っては 3 話やったようで、消化に時間がかかりそうです。

xxxManager はよくない

SomethingManager - Radium Software Development クラスの名称をなんたら Manager とするのは良くない、という話。以前にも似たような趣旨の話を見かけた記憶があるのですが、どこだったか思い出せません。とにかくまあ、前回読んだ時にも気をつけようと思…

プレゼンテーションツール

パワーポイントなんて持っていないので、フリーソフトウェアを使おうと思います。職場の PC には入っているけれど、さすがに使えません。常駐先にとっては一銭にもならないようなことですからね。それに休日家でいじれなければ進まないだろうし。ということ…