閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

透析患者のお供、オロナミンC

たまに炭酸水が飲みたくなることがあります。昔はそうでもなかったんですが、同じ量でもより満足感を得られる気がするからでしょうか。そんな気分になった時、しかし普通の炭酸水やジュースはちょっと量が多すぎる…ということで、最近よく飲むのがオロナミンC。120mlとちょうどよい飲みきりサイズで、炭酸も強く味もおいしい。多くの自販機にも置いてあり入手も容易で重宝しています。

あとはペプシRefresh Shotもお気に入り。200mlで強炭酸、爽快です。ペプシストロングの方があんまり売れていないのか、スーパーなどの店頭からすぐ姿を消してしまうのでこっちも長く保たないのでは…と思っていましたが、むしろ扱う自販機が増えていて一安心。長生き(?)してほしいですね。