閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

今年買って良かったもの

とか、特に思い浮かばないなぁ。記憶はすぐ揮発してしまう。デスクライトは仕事する時いつも使っているし、じゅうぶん元は取れたかな?

www.little-cuckoo.jp

買ったのではなくサブスクだけど、Spotify…は加入したのは去年の12月みたいだけどこの1年、仕事中流しっぱなしで一番利用しているサービスかも。電車の中とかでも音楽流せてよいです。

www.spotify.com

ゲームは色々買ったけど例によって積みまくり。ちゃんとクリアしたのでよかったのは「パノラマサイト」かな。シリーズ展開を強く希望します。

www.jp.square-enix.com

プレイ時間が長かったのはティアキンで、これ遊んでいる最中は仕事増やしたらゲームできなくなるじゃん!とセーブするくらいだったけど、クリアしたら暇になったのでもうちょっと詰め込んでもよかったかも…とか思い出している。お金欲しい。

読んだ本で印象に残っているのは「エレファントヘッド」。もうなんか、すごいとしか言えないけれど(語彙力)、面白いミステリでした。

なんかたまに端末を買い換える以外で大きな買い物をしなくなった気がする。それでお金が貯まっているのだろうか。来年はもうちょっとこう、いい物欲の発散をしていきたいものですね。

▶ 【PR】はてなブログ 「AIタイトルアシスト」リリース記念 特別お題キャンペーン
お題と新機能「AIタイトルアシスト」についてはこちら!
by はてなブログ